海は青。

 なんか、テンプレいじりまくって落ち着きがないです。やはり少し目が悪くなったような気がしないでもないというか。日常は裸眼で本読んだりとかは全然問題ないけど、テレビのあの端っことかに出てる文字が今まで以上に裸眼だとぼやーっとしているような気がするようなしないような。なので滑舌の悪い政治家が話しているその文字を目で追う時が一番キツイ。何言ってるかよくわからない。針に糸を通す時は裸眼(←最近は結構な屈辱)。ラーメンを食べる時は裸眼。車を運転する時は眼鏡。はっ。事務職をやめてから、日常眼鏡をかけるという事を全くしないでいた。かければいいじゃん。おお。文字が…テレビの文字がくっきり見えるわぃ。でも日常ずっと眼鏡をかけるのは面倒くさいなあ。

 もう目が疲れるような事をしないのが一番いいんじゃないかって思ったりしつつも、毎日文字を目で追う。いつの間にか、つぶやく事の意味と面白さがよくわからなくなって、ブログを再開し始めたんだけど、結局またこうやって沢山の文字を打ちながらそれを目で追う。果たして大量の流れてゆく文字を目で追うのがよいのか、こうやってじっくり読みたいものを目で追うのがいいのか。いずれにせよ、私はまた目を使い続ける。見たいものも見たくないものも。

 とりあえず、葉は緑。空は青。海は青。夕暮れは橙。もしくは優しい桃色。
 海は赤くなってはいけない。

 赤い海なんて見たくない。
BGM:Curtis Mayfield “Back to the World ”
