親バカ

 ワンワンが来てからというもの、ワンワン中心の生活で、旦那さんの仕事事情で基本私は24時間体制でいつでも対応しなきゃなんだけど、ワンワンは朝夜しっかりメリハリつけさせなきゃで、しつけやら遊びやらもとことんやる、そんでもって夜中に帰宅してきたらワンワンのしつけ話(が今一番の話題)もせにゃならん、そんでもってそんでもって飯炊きばあやをはじめとした家事、…ウー、ワンワンッ!と何度かのストレスの波を越えて、昨日は新潟市内のはずれにあるマニアックな海岸へワンワン連れて行ってきた。助手席にワンワンを移動用ケージにいれてシートベルトで動かないように固定して、ペットボトル凍らせたのいれて、日傘持って…(完全なる親バカ)。

 海デビューというか、まだ三回目のワクチン注射が終わってないので歩かせるワケにはいかず、移動用ケージの中からワンワンあまりの日本海の広大さにビビって最初固まってた。か、カワエエ(←親バカ)。そのうち移動で疲れたのと、波の音と海風が気持ちよかったのか、しばしzzz…。

 そして我が家近くの若者多めな海岸に移動。さすがに移動用ケージでは重いしかわいそうだろうと抱っこして海を見せてあげようと歩き始めたら、若いおねいちゃんらすれ違う複数のグループにカワイイカワイイと囲まれ、本人と共に何故か旦那氏も喜ぶ。アホか。旦那氏の会いたがっていた黒ビキニちゃんはまだいなかったが、これで味をしめて、日曜はこの海岸すぐなんだから一人でワンワン連れて若い子にキャーキャー囲まれてきてくれ。その間にワテクシは好きなように過ごしたい。未だに一冊も読み終わらないよ。なのに欲しい本がどんどん増えてきたよ。

 でもまあワンワンがカワイイと言われて若い子と話ができるってのは、嫌なことじゃないなあ。

 そういえば、昨日日曜、日比谷でCharがフリーライブしたってね。ちぇ。ムッシュと金子マリさんも出て、相変わらずCharはCharらしく、いいライブだったらしいよ。こーいう時、関東在住の方とか羨ましいなー。まあ自分が死ぬまでに吉田美奈子様、タツロー様、そしてChar様の生ライブはケーケンしてみたいもんだ。

 それにしても今月中に一冊でも読み終えたいよー。
