スポンサーサイト


車買換え

 なんだかんだしながらあっという間に1週間が過ぎ…
 6月は我が家にとって、車検という名の脅迫と向き合わねばならぬ月で、とうとう中古で買ったジムニーも、いい加減修理の回数も増えて限界かなーと、手放すのは寂しいけれど買い替える事にした。はいいが、なかなか見つからない。でもこの1週間駆けずり回って、ギリギリその次のモデルのジムニーを市内で発見し、なんとか無事に買換える事ができまして。今回のも相変わらずマニュアル。オートマに乗れないこともないんだけれど、運転しててつまらないので好きじゃなく、我が家にある車は2台共マニュアル。今回のは室内灯もバッチリつくし、エアコンもガンガンきく。前オーナーが何台も車を所有されるのがお好きな方だったようで、古い車なのに倉庫に眠らせていたという、超ラッキーな車だ。とはいっても、これは旦那さんがメインで乗る為、私の乗る機会はものすごく少ないけど、ジープは見ていてワクワクする車なので嬉しい。私も次の車検でジープにしたいなー(とひっそり願望を綴る)。
スポンサーサイト
