

海へ行くつもりじゃなかった

 日曜日。海へ行くつもりじゃなかった。

 なのに久しぶりに水族館へ行くことに急遽決まって。

 これはそこの駐車場なんだけど、坂口安吾が日本海を見たあたりの風景。

 帰りにビーバー柄の水族館のネーム入りバッグがなかなかカワイイともカワイクナイともつかない微妙さで妙に気になったので購入。

 残念ながら、空と海が大好きなオレンジから濃紺になる瞬間、そこから離れて撮れなかったけれどまたいつかそれを撮れたらいいなあ。これからがいい季節。波もなく、とてもいい青と潮の香りでした。



 で、これがそのビバ男のトートバッグ。いつ行っても誰も手に取らず、見もしてないので買ってあげた。今日はこのダサかっこよくもカワイくもないバッグを持って買い物へ行くぜ。



BGM:Frank Zappa “You Are What You Is”
