キン〇〇をポチッ。

 そもそものきっかけはコレ。





 てな具合。祝日の月曜ならともかく(いや、ウチは祝日だろうと盆も正月も関係ないのだが)フツーの月曜にぶぶぶ武道館なんて、チケだけで11000円…いや、交通費含めると、ちょっとキビシイなー。まさか旦那さんに仕事の途中、埼玉あたりで拾ってくれーというワケにもいくまい…。まあ新潟のライヴ関係だけでもあたしゃ20代後半から別に行かなくても問題ないという生活をしてきたので、諦めるのなんて慣れてるやい!(石蹴)

 冷静に考えたら、ここ最近、彼らの素晴らしいライヴをリアルタイムでネットを通じて最前列でかぶりつき(つまりPC)で見ていたから、武道館で米粒の如きオーツたんを見るなんて、それならあたしゃネットで見るのの方がいいわい!ってカンジで。だってオーツたんのダンディーなお顔を流れる汗まで見ちゃってるもんだから、彼らにとって申し訳ないとは思うんだけれど、いつの頃からか無理にライヴ会場でどうしても味わいたい!という欲がいつの頃からか薄れちゃってる人なもんだから。それもどうかなと思うんだけれども、決して強がりではなく、ライヴ派でなく音源派なのはこのブログを始めた10年前からなんら変わらず。でも吉田美奈子さまと大澤誉志幸くんが新潟に来た時は考えさせてくれ。マジで見たい。

 で、旦那さんに「オーツが来るんだって!」と言ったら「お!行けばいいじゃん」という流れになったけど、誰が弁当作ってやるんじゃい、洗濯してやるんじゃい、色々準備してやるんじゃい。それに米粒のようなオーツたん(←あくまでもダリルでなくジョン目線)を見たってあたしゃねええ…と言ったら、昨日の夜、じゃあ行けない代わりに何か買っていいよ、と。
ヒャッハー!◝(╹▿╹)◜

 ワテクシ、キンドルの一番安いやつで十分です。ついでにカバーも欲しいと言ったら交渉成立。早速キンドルをポチッとしましたよ。
( ゚∀゚)o彡キン〇〇!キン〇〇!
 カバーはちょっとランク下げてもいいやと節約して、純正なものでなくエゲレスから送られてくるんだけど、楽しみ。読書生活、変わるかなあ。楽しみであるよ。

BGM:Hall & Oates “Private Eyes”
スポンサーサイト