公式100枚目ですってさ。

日曜まで母と一緒に静かな時間を過ごす予定がそうもいかず。
日々アレコレ。そのうえ晴れている日は慣れない園芸作業。
母の庭、絶やすものかと必死。
それと100均で買った多肉植物と観葉植物もスクスク。園芸、楽しいなあ。

すっかり忘れてた。というか、これ無理にアップしなくてもいいような気もしてきたが。
先週のMy Top 3 #lastfm Artists: Frank Zappa (128), 吉田美奈子 (103) & Emerson, Lake & Palmer (17)

そろそろ、注文して数週間が過ぎてるCDが届いてもいいハズなのだが。
公式でないのは重々承知ですが、2月にやはり同じく公式でないCDを買って、これが非常に良かった。

それがコレ。コレが値段以上に濃くて楽しくて。2枚組で30曲。そのうえ、公式でないにしては音質もまあ悪くない。どうやらラジオ局が持っていた音源とかいう話ですが。

Puttin' On The Ritz (2cd)Puttin' On The Ritz (2cd)
(2014/05/20)
Frank Zappa

商品詳細を見る


それで、まあ別に慌てなくても大丈夫だよなと思っていたら、あっという間にどのオンラインショップも売り切れ状態となって、焦ってポチっとしたが、まだ届かず。入荷時期確定メールが届いたのでそろそろだよね。ビッグアポー、楽しみだなー。

Halloween In The Big AppleHalloween In The Big Apple
(2015/03/17)
Frank Zappa

商品詳細を見る


で、ビッグアポーが未着なのに、もう次に出ますよメールが届いて変な汗出てきた。

コレ。

Teenage Rockin ComboTeenage Rockin Combo
(2015/05/04)
Frank Zappa

商品詳細を見る


5月4日って来月じゃん。2012年のザッパリマスター再発の年並みに財布がイタイ。
イタタタタ。

と思ったのも束の間、昨日、ブログ時代から楽しませて頂いていた『音楽中心日記blog』のAndyさんのこのツイート。


そしてその後のこのツイート。

( ;∀;) ノー
他に欲しいものが買えぬ。。。ぬぬぬぬぬ。
でも、公式100枚目ですって、奥様。凄い事ですわよ。ザッパ家でジャケ見たけど、色気無しですが、これは買わねば。ありがたくポチらせて頂きます。ただし、海外通販はいくらザッパ家といえど、なんとなくまだ抵抗があって買えないので、国内リリース待ちだけど。ザッパ家で買うと安いんだろうなーろうなー(溜息)でも安く手に入れられるようになると、こりゃあいいって事で物欲崩壊してもうCDは増やさない宣言したのに、あれもこれも買うんだろうなーろうなー。もう本当に欲しいのしか買わないもんね(石蹴)

しかし、ザッパ毎月発売って…なんだか、修行のような気持ちになってきました。

あ、本日ワテクシ、ブログにツイートを埋め込む技を手に入れた!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
BGM:Frank Zappa “Road Tapes, Venue #2”
