ヨクボー渦巻き人生

 …はっ、そうだ!ブロガーに戻ったんだった!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 いや、忘れていたワケではなく、引越しが終わったとはいえ、遺された沢山の荷物の整理が多過ぎて、何から手をつけてよいのやら。昨日は母の写真を入れようと先日買ったロケットペンダントの中に入れる写真を決めようと、自分の歴史を開いて懐かしがったり、気付いたら夜中だったり。まー、完全に落ち着くまで、まだまだ時間がかかりそう。とても落ち着いて本など読めやしない。それでも1日置きに旦那さんが帰ってくるので、弁当作ったり、ご飯作ったりしなきゃダメな中、前から欲しかった本を買った。

好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました。 (オレンジページブックス)好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました。 (オレンジページブックス)
(2010/09/02)
不明

商品詳細を見る


 もっと色々な作り置きおかずの本がある中、これは通ってる美容院に置いてあって、見ていて食べたいものが幾つかあったので買ったけど、これはいい。ちょっとでも時間の隙間を見つけてはクッキンするようになり、少し休める時間が出来たかも。四捨五入したら笑ってはいられない年齢になったので、今までのように寝なくても平気なんて言ってられず、さすがに自分の体と頭を休める時間が必要だ。その為に手を抜くのではなく、時間をうまく使う。その上、美味しいものが多い。こりゃあいい。クッキン!クッキン!

 …ここまでは表向きの理由。ここからは裏の理由。

 先週アップして以来、更新が滞っていたのは、ブロガーに戻ったことを決して忘れていたのではなく、物欲に溺れて色々と勉強していたと。私がブログでもツイッターでも静かになった時は、ああ、また何かに夢中になってるのねと思われても構いません。実際、そうなのだから。しかしネット時代になると便利なもので、ポチっとしただけで色々先輩達の経験話が出てくる。勉強に終わりがありませぬね。ぷ。

 何を思ったのか、ワテクシ本来ネクラなものですから、人と会話したり騒いだりというより、電話帳を最初から眺めてみたり(これはティーンエイジャーの頃に)、部屋の片隅で好きなCDのジャケを並べてはそれを眺めて満足したり(これは20代30代の頃に)、そして最近は小学生の頃から買い集めていた大量の筆記具から今一番自分にマストなペンを時間かけてセレクトして、それを「究極」に辿り着いたお気に入りのペンケースに入れて満足したりするのが好きでして。今回はこんな感じで→ 最新版・オレのペンケース♡

 なな、なのにだ。購入してから五年、あまり書き味が好きじゃないなあといって使わないでいた万年筆(お手頃なモノ)に何を思ったかインクをセットしてしまった。…もしかしてもしかしそうな悪い予感。普段はお色モノは四色多機能ペン以外使わないでいたのに、uni-ball Signoの0.38のブラウンブラック、ボルドーブラック、ブルーブラックに惹かれて、墓参りの帰りに立ち寄った文房具店で思わず購入。で、確かウチに万年筆でブルーブラックで二種類のインクがあったよなあ、なんてコトを思い出して試したく、眠らせていた万年筆にいれたはいいが、意外にしっくりきて。パイロットのプレラ、いいなあ(←今ここ)

 いや、プレラどころではない。高い万年筆は持っていないので、それに当時手を慣れさせるために買った初心者用のものなので、LAMYのサファリとか、rotringのサーフとかのお手軽なものばかり。そんな中、rotringのサーフが非常にしっくりきたので、安いし、もう一本買っちゃおうかなーなんて思ったのが失敗だった。なんと、サーフ、廃盤!( ;∀;) ノー!オレのハートに火がついてしまった。お手軽価格の万年筆を手に入れたい病を発症して、ここ数日、ブログも書かず、ツイッターでもあまり呟かず、旦那さんが仕事に出かけて帰ってくるまで、買い物と家事をとっとと済ませて、時間を無理矢理作り、お安くてイイ!といわれる万年筆の情報収集に燃えていました。そりゃイイものが沢山あるのは承知しているが、安いにこだわるのは、今後ザッパCDとか買うのに支障が出てしまうからなのねん。5桁のなんて買ってハマったら最後だろ。…私が静かにしている時なんて、そんなもんです。

 しかし、ペンに関しては、7歳で出会ったシャープペンシルの魅力に30年程取りつかれていたけれど、40超えてからようやくボールペンの良さ、そして多機能ペンの良さに気付いたと思ったら、あーあ、今度は万年筆かよ。どーすんの、アタシ!ちなみにペンケースは昨年「究極」に辿り着きました。ウヒヒヒヒ→ コレ
 その後、3本入れが2種類増え(1種は旦那さんから貰った時計入れ)、このタイプ4種からその時々使うものを持ち歩きといった感じで。なんかもーワケわからないでしょ、スミマセンスミマセン。小さい頃から変わらぬネクラな趣味…自分の歴史なんて、そんなもんだ。自伝書いて自画自賛のハッピーでラッキーな人生なんて一握りさ。大抵の人は人には言えぬ暗黒なものが渦巻いたりしているはずだ(と自己暗示)。きっとワガハイ、またしばらくすると、万年筆用のペンケースを作るために、近所の人が寝静まった夜中にヒヒヒヒ言いながら、ペンケースの入れ替え作業するんでしょうな。フヒヒヒヒ。

BGM:Carnation “505~Five Oh! Five~”

【追記】
先週のMy Top 3 #lastfm Artists: 吉田美奈子 (120), Carnation (115) & Curtis Mayfield (28)
