

デニマー

 オレ、デニマー。割烹着から普段着からなにげにデニム系多し。
 また週末一人でぷら~っと“しまむら”に行ったら、いいカンジのデニムに似合うくすんだ色のブルー×ブラックなシャツがあったのでついつい買ってしまった。いいんだよ。オバサンなんだから。ブランドとか昔から全く拘りないし、似合って安けりゃ最高。しかし、もう学生じゃないんだからってわかっているんだけれども、どうもこのデニム系なものが好きというのがやめられず。少し大きめのワンピースをぶかぶかで着るのが最近好きなのだが。幾つまでデニマーでいられることやら。増殖するデニムシャーツ。365日色気なし。

 引っ越したのはいいけど、旦那さんの古着やら靴やら加齢の匂いと私の酸っぱい匂い(オイ!)でなんとなく母が保っていたいい香りが変わってきたんじゃないかって事で、置き型の芳香剤でも買おうとドラッグストアへ行ったはいいが、香りのお試しが置いてないので困った。困ったけど強烈なのは嫌だなーって事でハズレは恐らくないであろう“炭”系のものと、恐る恐る消臭力 大人リフレッシュ心はじける爽快感レモンバーベナってのを買ってみた。そしたらこのレモンバーベナっていいね。コレはいいです。気に入った。クセになりそう。爽やかでありつつ、私の酸っぱい匂いも全て10代のフレッシュでみずみずしく若々しい香りに変えてくれそう(んなわきゃない)。もう1部屋用に買っておこうかな。

 おっと。ここ最近ついサボリ気味で、lastfmのマイトップ3(毎週月曜更新)を書くのを忘れてしまった。twitter画面が流されないうちにコピペ。最近呟くことが減ったけれど、言葉が流れてゆくのって早いからね。

 ●先々週のMy Top 3 #lastfm : Frank Zappa (209), Carnation (27) & The Mothers of Invention (1)
 
 ●先週のMy Top 3 #lastfm : Frank Zappa (185), Marcos Valle (18) & Soft Machine (14)

BGM:吉田美奈子 “FLAPPER”
