2017年08月01日

8月1日

 …またパスワード忘れて入れなくなってるし。それだけ間を空けてしまっているということなんだからもう少し更新頻度あげていかねばならないとわかりつつも今の生活パターンがおかしなことになっていて、夜はこれからという18時になるとワンワンが迎えに来て早く寝ようよというのでそうかそうか仕方がないのおと一緒に寝て数時間後にボーッとした頭で味を楽しむのではなくとりあえず食べ物を口に入れ、手帳つけて家計簿つけてネットしたりで気付けば真夜中。ワンワンの尻をなでながらまた朝の5時まで数時間眠る。旦那がいる日はまた眠る時間は減る。これではいけないなあとわかっているんだけれどすっかりワンワン中心の自分の時間になっているので音楽を聴いたり本を読む時間が激減で、あれから12年も経ってしまうがこのブログを始めたあの年の8月1日から随分遠くへ来てしまったものだなあとしみじみ思う。夕方散歩の暑さでグッタリしたワンワンを抱っこしてとうとう今日は肩があがらなくなってしまった。耳はまだなんとか達者だけれど目も体もどんどん転がり落ちてきている。しみじみ思う47歳の夏。そしてまたこの日にグレノスを更新する。まだ歩いていけるだろうか。

〇6月は角松のコンサートに久しぶりに行った。勿論一人で行った。隣の女性とその場限りの友情を交わしそしてまたいつかここで逢いましょうなんて握手。そういうのが好き。コンサートの間、もういなくなってしまったベースの青木さんの姿をステージの上に探して寂しさも感じたけれど楽しかった。
〇7月は買おう買おうと思っていながらすっかり忘れていた大橋純子の『Light Mellow 大橋純子』を購入。しかし、しかしですよ。CDではもう普通の値段では手に入らないのですよ。そこでどうにかして手に入らぬものかと探してAmazonのデジタルミュージックという形で購入。激安に喜んだ。大橋純子は「たそがれマイ・ラブ」「シルエット・ロマンス」だけではない。昔ラジオで聴いた大橋純子&美乃家セントラルステイションの「クリスタル・シティー」と「夢を見ようよ」「I LOVE YOU SO」のあの衝撃が忘れられずどうしても聴きたかったので。(いや、「I LOVE YOU SO」はチャカ・カーンのあの曲に似ていただけに余計にこーいう歌を歌える人がいるんだと喜んだのだが) あの小さな体からは考えられないパワフルな歌唱に鳥肌立て、ワクワクしたのを覚えている。なのにこんな生活なものだから完璧忘れていた。失敗失敗。でもこうして聴くことができてよかった。Twitterで教えてくださったフォロワーさんに感謝。
〇本は一冊も買わず。買ったのに読めないままでいる本がホコリかぶって酷いことになっている。いつ読むの自分。

 とりあえず12年目の今日、また動かせました。多分また今後もボチボチと。あの頃からだいぶ時間が経ってかなりクセの強い?オバサンになりましたがまだなんとかいけそうな気がします。お目にしてもらえるだけでこちらは嬉しゅうございます。よろしくでございます。

 そうそう。スヒヅさん、元気?

(追記)あれ?2015年の8月1日の記事を読んだら11年目って書いてある。…ってことは今年13年目?見てる人少ないし、まーいいや。
(再追記)いやいや、あれは34歳だから13年目だよやっぱりおい。

 BGM:Fly Over The Horizon / Azymuth
