2017年04月

溺レル

 いやいや。何しろTwitterというものを始めると世間一般の人はわからないけれど、自分はバカになる。バカになるんですよ。いや、そもそもバカな人なんだけど。一度Twitterに繋いじゃうとそこからニュースなり流れてくる沢山の情報の波に飲み込まれ、あれよあれよという間に数時間はバカみたいにその世界にいる。別に面白いわけでもないのに。別にそれによって自分の生活が何か変わるわけじゃないのに。人の生活を覗きこんだり、人のもめごとなんぞを見ちゃったり、自分には何ら関係ない事にイライラしたりするそんな生活は良くない!そう思いながらもチョイチョイとは覗いちゃう未熟な自分。テレビなんてつけていても見はしないで耳だけ。ともすると大事なニュースなんて聞いてもいない。何がどうしてそんなに面白いのか。ここ1年ほど違う違う、こんなんじゃいかんと思いながらもTwitterを見ちゃうともうダメ。波に溺れ、あっという間に真夜中になる。最近は悪意が渦巻いていたりするのを目にし、そんなんで時間を潰すのは嫌だと自分の好きなものが延々と流れてくるインスタグラムのタイムラインを眺めるのが好きになった。うわあ、ここはハッピーでいっぱいだぞ♡見ていて楽しいぞー♡とそんなこんなで、ワンワン繋がりでノルウェーの女性やロンドンボーイ、ニューヨークのコメディアン、ロシアの素敵な女性などなど海外の人とも仲良くなった。楽しい。そして自分の好きな文房具を見つけたのがきっかけでここ最近は文具好きの人の写真を見て、更に私の中の物欲が爆発寸前、いやもう爆発しまくっている。ズババババーン!!!いいなあ、あれ、欲しいなあ、素敵だなあ…。ん?気付いたら真夜中。おいおい。インスタ、Twtterよりも溺れる度が強すぎる。あーれー(回転中)。…弱いな、自分。まだまだ未熟者故仕方なし。

 夕方出発の旦那弁当もようやく作り終え、昼ごはん食べてひと休み。すごーく久しぶりにリンク先のお友達ブログを一通り回ってみた。時間が止まっているブログもあればなくなっちゃったブログもある。そんな中、私と交流していた頃と変わらずに更新されている方が何人かいる。すごく嬉しい気持ちになってコメントや拍手を残してきてしまった。私もまたこれから少しずつ、12月から始めた手帳生活と共に(これは継続できている。自分でも驚くが)コンスタントに動かしていけるといいなあ。それより、以前よりなんとなく使いづらくなったし、やけにパスワード聞いてくるのでまるごと引越ししちゃおうかとか考え始めているがどうしよう。

復活。

 いやはや。ずっとここを放置していたけれど、そろそろまた動かしたいなあと思ったらおやおや。1年近くログインしなかったものだからパスワード忘れちゃってどーにもこーにも。なんつってもこのワテクシもいつの間にかアラフィフになっちゃったもんで。まぁ歳はとりたくないものですな。で、色々な事を直していかないとなあ…と。まず名前を祥に戻しました。Twitterの方もそうだけど原点に戻ろうかなと。そしてTwitterがどうもやはり本来の自分とは違う方向だなとここ1年ほど思い悩みながらも続けていたけれど自分の中では通り過ぎていってしまったものというか、完全に飽きてしまっていて、最近では自分の呟きたい事なんて何もないなあと思い、結局今聴いてた音楽をアップしたりぐらいしかツイートしなかったり。それじゃあここで何を書いていくんだか、もう35歳のグレノス始めた頃の自分とは違う自分になってしまっているだろうから迷走しそうな気もするけれど、とりあえずこの場所が残っていてくれた事でまた何か始めていけそうな気がしています。

 とりあえず今、ワンワン(2歳になりました)と文房具に熱くなっています。それとなんとなんと10ウン年ぶりに角松敏生の新潟コンサートに行ける事となりチケ買っちゃったもんね。うひひ。一人静かに盛り上がっています。そんなワテクシですが、グレノスともどもどうぞよろしく哀愁。