2015年11月09日

ボチボチ

 呟くことがなくて最近Twitterの流れる文字を目で追うのがやっとです。ワンワンが6ヶ月になって喜んだのも束の間、早食いチャンピオンだよなんて言ってたぐらいペロリと凄いスピードでたいらげてくれていたのに、ドッグフードに見向きもしなくなってしまった…。もう三週間ほど悩んでいる。わおーん。誤飲問題、甘噛み問題がようやく落ち着いたと思ったら、散歩中のマーキングに今度は食欲不振問題だよ。心配でワンワンが寝たあとにネットで色々食欲不振について調べたり、自分のしつけのいたらなさを反省したり、せっかくザッパのロキシーDVDを購入したのに、未だに見れない…。それでも唯一の楽しみは深夜読書よりもはかどる早朝読書。今読んでる本が面白いのもあるけど読書の秋だし、最近は音楽以上に楽しいなあと思ったり。案外そこまで音楽を好きではなかったのではないかなあなんて、Twitterするようになってから実感している。まあ、人と比べたりするのもつまらないし、自分のペースで音楽も読書もボチボチなのが自分なんだろうなあ。ワンワンと散歩するようになり、自分の足で街を歩き、目で街や自然を楽しむようになって、ボチボチいくのがいいやと思うようになった。

 この頃ワンワンと生活するのが面白い。ニュースとかテレビを見なくなったのはあまりいいことではないかもだけど、寒い夜にファンヒーターつけて、気付いたらワンワンが私の膝に身体を預けて寝てしまったり、つい自分もワンワンの前足つかんで並んで寝てしまったり。ワンワンとの生活は次から次へと問題が出てくるけど、小さな幸せを感じている。
