2015年11月

ボチボチ

 呟くことがなくて最近Twitterの流れる文字を目で追うのがやっとです。ワンワンが6ヶ月になって喜んだのも束の間、早食いチャンピオンだよなんて言ってたぐらいペロリと凄いスピードでたいらげてくれていたのに、ドッグフードに見向きもしなくなってしまった…。もう三週間ほど悩んでいる。わおーん。誤飲問題、甘噛み問題がようやく落ち着いたと思ったら、散歩中のマーキングに今度は食欲不振問題だよ。心配でワンワンが寝たあとにネットで色々食欲不振について調べたり、自分のしつけのいたらなさを反省したり、せっかくザッパのロキシーDVDを購入したのに、未だに見れない…。それでも唯一の楽しみは深夜読書よりもはかどる早朝読書。今読んでる本が面白いのもあるけど読書の秋だし、最近は音楽以上に楽しいなあと思ったり。案外そこまで音楽を好きではなかったのではないかなあなんて、Twitterするようになってから実感している。まあ、人と比べたりするのもつまらないし、自分のペースで音楽も読書もボチボチなのが自分なんだろうなあ。ワンワンと散歩するようになり、自分の足で街を歩き、目で街や自然を楽しむようになって、ボチボチいくのがいいやと思うようになった。

 この頃ワンワンと生活するのが面白い。ニュースとかテレビを見なくなったのはあまりいいことではないかもだけど、寒い夜にファンヒーターつけて、気付いたらワンワンが私の膝に身体を預けて寝てしまったり、つい自分もワンワンの前足つかんで並んで寝てしまったり。ワンワンとの生活は次から次へと問題が出てくるけど、小さな幸せを感じている。
スポンサーサイト

2015年10月の読書メーター

 かーーーっ!最初は順調だったし、読む気マンマンな読書の秋に突入した途端にウチの可愛いワンワンが(←病)、乳歯がグラグラになったのと重なったのかエサを用意して2分で完食出来ていた子だったのに突然食欲が落ちて30分経っても食べ終わらないことが続き、月が替わった今も相変わらずの小食で困ったもんだ。ワンワン飼うの初心者なワテクシは毎日ハラハラしながら、一体どうやったら食べてくれるんだろう、病気になったんじゃないか?、エサ変えた方がいいのか?とかとにかく本を読むよりも毎日ネットで一般的な情報でいいからどうしていいのか誰か教えてと調べる毎日で、本、せっかくの読書の秋なのに満喫できてないです。11月はもうちょっと読みたいなあ。

 「カセットテープ大全」は今は既に削除してしまったいつぞやの記事でカセットテープについて書いて楽しんだよなーと過去記事思い返してみたり、TEACのテープが写っていたことに嬉しくなったり。嬉しい1冊でした。

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:678ページ
ナイス数:12ナイス

シンデレラたちの罪 (創元推理文庫)シンデレラたちの罪 (創元推理文庫)感想
少女が行方不明になったことから事件が始まる。ガチガチな決めつけ捜査で当初はぎくしゃくしたチームであったが、民間出身の女性警察官フレドリカの視点から捜査が動き始め、徐々にまとまっていく様は読んでいて爽快。それぞれが私生活に問題を抱えている姿も最後には次作に続くであろう楽しみな展開となり、今現在5冊刊行されているというこのシリーズ、期待します。特別な派手さはないけれど最後までドキドキしながら楽しみました。しかし「シンデレラ」ってそういう事だったんですね。面白かった。好みです。
読了日:10月16日 著者:クリスティーナ・オルソン
日本カセットテープ大全 (タツミムック)日本カセットテープ大全 (タツミムック)
読了日:10月1日 著者:

読書メーター