#WAN WAN

冬のワンワン

 早いものでワンワンが我が家に来てから今日で254日目。来月の20日には1歳になる。あれだけ食欲がなくてどうしたら食べてくれるか眠れぬほど悩んでいたのに、去勢手術後の今では時間はかかれどもなんとか出したものを完食してくれるようになり、体重もかかりつけの先生がキープしてくださいねと言った体重を上回り現在5.4kg。お、重い。毎日5kgの米を抱っこしているのと同じでここ最近調子のよかった持病の腱鞘炎がぶり返している感じ。だけれども嬉しい重み。近所の同犬種と比べると丈が長いので、オトコの子だし5kgはいくと思いますよと最初にかかった動物病院の先生の読みがあたったというか、その位でも想定範囲と言われていたし、あのゲッソリしていた頃と比べればちょうどいいように思え、まあ気を使いながらもこのままキープできればいいなあ。はじめての雪でテンション高かったり、寒くてとにかくストーブが大好きで離れられなかった冬も終了。内弁慶で寒さに弱い、たれ耳パピヨンでもいいじゃないか。この子と出会えて、この子と過ごせて、楽しい冬だった。



9月のワンワン

 6月下旬に来たワンワン、こんなでした。バブー。



 乳歯も抜けはじめ、ちょっとだけ反抗期に入ったかなといったところ。大人の階段のぼり中。飼い主2名はワンワンが多少悪い子になってもデレデレ。犬バカだなあと思う。なにしろ主は仕事柄帰宅時間が真夜中とはいえ、起こしちゃ可哀想だと食事の時以外は電気を消してPCしてたり、私は私でワンワンが寝て1時間後には消灯して床に向かい、翌朝の散歩の為に早寝…高校時代より超夜型生活の私が!!!自分でもビックリだよ。

 しかし、とうとうこんなカテゴリ作るなんてビョーキ。


8月の匂いも通り過ぎ。


 
 あーあ、明日で8月も終わりだよ。夏終わっちゃったよ。ワンワンが今月に入ってから二回ほどお腹壊したり、初ワンワンとの生活なので少しのことでもしつけ方に悩んだり、お散歩デビューしたりで、ワンワンと共に夏が始まり夏が終わった。海や35年ぶりに浜茶屋に行ったりはしたけど、その他何をするでもなく、あっという間に夏終わっちゃったなー。新潟まつりの花火が割と近くという場所で見えるラーメン屋を見つけてここ数年花火大会の日に通っていたのに、いつもは21時までだったはずの花火大会が今年は20時半で終了で、それを知らずにお店に20時半に入って、ただ黙々と冷房のガンガンにきいた店内でラーメン食べて、帰りは大渋滞。あーあ。そこで花火見ながらラーメン食べるのが夏祭りに参加した気分になる唯一の事だったのに残念でした。
 旦那さんが飼いたいと言ってワンワンを飼い始めたけど、殆ど私とワンワンの生活なので、日々全力投球。毎日が大運動会。よって毎日爆睡。ただただワンワンの成長を見守った夏でした。しかしお腹治って良かったよ。誤飲はするし、目が離せなかった。勿論毎日がクタクタで読書どころでは…。ただ、毎日家の玄関でワンワンと一緒に空や外の風景を眺め、夏の変化を感じるのが好きでした。

 秋は読書の秋にしたいです(泣)そして、ここももう少し何とかしなくては。
 
 ああ、せっかく達郎さんのコンサート行くべき!と情報もらったのに、ワンワンの体調不良で結局何も出来ず。ごめんなさい。でもありがとう。嬉しかったです。



 
